FC2ブログ

ユニオン等級が下がることはあるのか?


マスターユニオン1に上がって1体消せばマスターユニオン1(合計レベル5500)を下回る状況があったので試しに消してみました。


これが

前





こうなりました。

後


合計レベルが下回っても等級は下がらずに攻撃隊員数も減りませんでした。

ブロックを一度外してもまた付けれたので大丈夫でした。

特定条件下では駄目な場合もあるかもしれませんが、今回の条件下ではユニオン等級は下がらないという結果になりました。

おわり。



【追々記】また新職?


海外メイプルのテスト鯖でカデナの次の新職が実装したようです。

You TubeのLIVE放送している人が何人かいて韓国語で説明があったのでグーグル翻訳してみたところ

名前:Illium(イリウム?、リウム?)
職分類(魔法使い)
種族:プロトス(レフ/新規種族)
武器:マジックガントレット(新規)
ステップ:ポイント
リンクスキル:本グデギ
ユニオン効果:ポイント

リンク、ユニオンが謎ですがそのうちに情報が出回るでしょう。

狩りを見た感じ
1次からルミナスのライトリフレクションのような範囲のある連鎖攻撃
空を飛ぶ
機械のような召喚物の自動攻撃
アランのアドレナリンブーストのような状態あり


1次の動画があったので



まだテスト鯖の段階なので大幅に変更はありそうですが狩り効率の良さそうな職なので楽しみです。

日本には来年の春か夏あたり?

次回のフィーバータイムでは装備作っておくか(早漏)

【追々記】

2次



3次



4次



おわり。



メンテ後





サクチケ再販




テスト用IDにて

地球防衛本部、鬼神無しソロ、1確、獲得率60%、会話全飛ばしの場合時間は30分程度。

期間限定イベント、報酬の椅子とアバターはメイプルID内で複数受取可

狩場は広すぎず、段差の幅も狭く湧きもまずまずの好条件、スターフォース対応の狩場もあり黄昏ペリオンのまでの繋ぎに良さそう。

今後来るであろうノヴァ新職のカデナは縦に攻撃範囲が広いので相性はかなり良さそう。

ボスカウンのメインドロップはETCのカウンの部品?1個100kで店売り可を複数ドロップ、しょぼい。
他のレアドロあるかは不明、今後ドロするようなら報告。

ボスUIからの移動は滞在chのままch変更無しで現地へ




プルレンジャーBEYONDはやっていません。




伝説の帰還も八百長出来ないようなのでおそらくやらないです。一部で荒れそうなのもやる気にならない要因の一つ。




以上、メンテ後。おわり。



メンテ前





ドリームブレイカーオープンイベントがメンテまでです。

メンテ前に消化出来る人は消化しておきましょう(日付変更後2倍確認済み)




サクチケ販売項目が公式HPから消えていたけどどうなるやら、メンテ後でバーニング消えてるから販売したとしても急がないでもいいかもしれない。




地球防衛、おそらく大丈夫だと思うけど誤BAN怖いからメンテ後は様子見。




伝説の帰還、こちらも誤BAN怖いからメンテ後は様子見。グル組んで八百長できるならやるかも。




コインで欲しい物が無かったりする、コインショップシーズン2に期待。




地球防衛や帰還やる人は後半chのメンテ終わってから一度クライアントを落としてからのプレイ推奨です。




おわり。



「メイプルストーリー」の記事ランキング1位


0623bf856ed3e475a5b6aa4b377c22e0.png

エゴサーチしたらこれに引っかかりました。

「メイプルストーリー」の記事ランキング、こんなのあったんですね。

痕跡強化とスターフォース強化の時間短縮小技(クリックでページに飛びます)

本日フィーバータイムで痕跡強化とスターフォース強化する人も多いと思うので知らなかった人は活用してみて下さい。



FC2ブログランキングは4位にまで上がってきました、読んでくれてる皆様ありがとうございます。

f75b79fd7bef631b4014c936e803dcbe.png

相変わらずIN少なめの、OUT多めです。

まだ本調子では無くブログを書く感覚が戻っていません、出来事とかをダラダラ書き綴る日々が続いていたら本調子だと思います。

おわり。



ネクソンのセキュリティ


もう随分前ですがメイプルストーリー公式HPがリニューアルされました。

経験値の増加力が無くなってmaplingが閉鎖などありましたが他にも話題にはなっていませんが変更点はあります。

故暇つぶしに匿名でメイプルブログでも指摘していたhtttp、https問題、苦情のメールを送ったところIDパス変更と2次パスリセットのページがhtttpからhttpsに変更されていました。本来当たり前だと思うのですが。他のページはhtttpのまま

3cf62f1837957207458b2d112e555a63.png

7d31a956a6959da8cc642a0a149b903d.png


これでセキュリティはバッチリと言いたいところですがそこはネクソン!期待を裏切りません。

Gmailを使っていてわかった事なんですが、公式HPからネクソンへメール、ネクソンからメールアドレスにメール。

このネクソンから送られてくるメールに問題があった。

送られてきたメールに

a2e3af0ca289b2871e4128907508916d.png

このようなアイコンが付いていて調べてみたら

7666a003044393f1182b1a88f4bc2706.png


暗号化されていない、だと?


490d9791357b78d1249f880a91fd41d9.png


どうやら標準以下のセキュリティらしいです。


2af51c7d9a1521a04521935bf8433e33.png

いやー悪い意味で期待を裏切らない俺らのネクソン、お漏らしの原因は多いにありそうですね。

知り合いもこの点について指摘をしていました。結構気付いている人もいると思います。

気になった人はネクソンに指摘してあげて下さい。


最後にセキュリティとは関係ありませんがmapling閉鎖によりID検索も使えなくなりサブキャラでマクロしたり調子こいてる人、誰とは言いませんがメインバレてます、あまり調子こくのは控えめにした方がいいですよ。おわり。



ワールド最強戦闘力の椅子


ブログを書く上で極力避けたいのは他人とのネタ被り、被っていないかを調べるのは主にグーグル先生で検索、最近はツイッター検索も駆使しています。

さてタイトルの ワールド最強戦闘力の椅子ですが情報が出ているのは銀弾のアップデート情報(画像なし)のみ。

掲示板等でも調べた限りでは情報は銀弾以外は0。

人伝手に聞いた話だと、ユニオンの週間1位に贈られるとか。

見た目は上部にユニオン戦闘力の数字が表示、その下に取得キャラクター、その下にアカウント内ユニオン戦闘力の上位8体が左から順に並んでいてかなり豪華でメイプルヒーローの殿堂椅子の上位互換、残念なのは有期限で1位を取った翌週1週間の命だそうです。

1位を狙う場合で、上位陣でユニオン戦闘力が近い場合戦略が必要なケースがありますが詳細はまたの機会で。

おわり。



痕跡強化とスターフォース強化の時間短縮小技


解像度は最大のワイドな状態です。


まずアイテムウインドウの右下のピンクをクリックして強化ウインドウを出します。

1.jpg



次にアイテムウインドウを強化ウインドウの下の部分に移動させます。

2.jpg



次に強化ウインドウをアイテムウインドウの上の部分に移動させます。

3.jpg



あとは痕跡強化内容を決めて丸の位置付近でクリック連打するだけです。(強化が続かない場合微調整して下さい)

4.jpg



スターキャッチ解除をした場合は続けてクリック連打で更にスムーズに続けることが出来ると思います。

5.png



一番最初の強化ウインドウが中央に表示されない場合はこの方法は使えないかもしれないです。

ユニオンにて初期装備のスターフォース強化が必要な人が多いと思うので知ってる人はいるかと思いますが知らない人の手助けになればと公開してみました。

この方法は勢いで続けてしまう場合があるので高レベルの装備や破壊確率がある強化にはオススメしません、あくまで☆5程度までの低レベル装備の小技として使ってみてください。


メンテ中の出来事


2b3b1ef8cac1f4f0bbadbfbfbf2e8945.png




ロードローラー



こんな笑顔のサイコパスGMにロードローラーで背後取られたらネコちゃんAUTOですやん。



真夏のモンスターコレクションの報酬


606e2c1098332f9b08dbaa3cbce23aaf.gif

椅子単体ではエフェクトやアクションはありませんが全種類揃うと上のようになります。

期間はまだまだあるので目指してる人やこれ見てやる気になった人は頑張ってください。

まだ持ってる人は少数だと思うので人前でこの椅子を披露するのはまだまだ先になりそうです、それまではプライベートルールでのみひっそりと楽しむことにします。



プロフィール

暇つぶし匿名

Author:暇つぶし匿名
リンクフリー(許可不要)

よく間違えます、間違いがありましたら指摘して下さい、確認後訂正します。

引用で削除希望がありましたら非公開でもいいのでコメントまで、本人確認取れ次第削除します。

匿名を最大活用するブログ

たまにお得情報

何事も自己責任で

実践型ブログ

予防線ブログ

自分用メモ

チラシの裏の具現化

詮索しないで下さい(ガチ)

寿命を贄にメイプルする人

予想的中率約3割

たまに寝糞を動かすブログ。

有能アドバイザーさん数名協力中


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR